春の成果発表会(2018.04.14 / 04.21)

本年1月より、開講したちばミュージカルアカデミー第1クールが区切りを迎えます。3カ月余りの間、楽しみながら、また苦労しながら学んできた成果をする初めての場です。

「歌とダンスの部」ミュージカル「CATS」より「スキンブルシャンクス」。ダンサー・柳瀬亮輔先生から教わった軽快なステップに、声楽家・黒瀬千鶴子先生の歌詞指導。4声の合唱のハーモニーが会場いっぱいに響き渡りました!

途中、スキンブルシャンクスをソロパートの人で引継ながら、全員で列車の体型を作りました。

最後は、観に来てくれたご家族や友人達も一緒に参加し、「スキンブルシャンクス」を披露し、とても楽しい発表会となりました!

 

「朗読・演技の部」では、「心をさがす」と題し、金子みすゞさんの詩を演出家・小笠原響先生の指導の元、その心をそれぞれの受講生達が自分で考えて、表現する事を試みました。

残念な事に小笠原響先生は急遽来れなくなってしまいましたが、みんなで輪になり一人ずつ中央に出て練習した成果を披露しました!詩によって、その表現も異なり、観ていてとても穏やかな気分になったかと思います!